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ロリ/腹ボコ/潮吹き/ザーメンボテ腹動画

マッハピストン→連続潮吹き→微アヘ顔→マジイキ→イキまんこにダメ押しの一撃→ビュービューポンプ中だし→
ザーメンボテ腹→結合部から精液漏れ出し→ザーメン噴出しながら放心アクメ→への一連の流れ。
単純なピストンの繰り返しでもオチ付けないと気持ち悪いですよね。

ビットレート高すぎですかね。1"44で30MB、30分だと600MB強?販売作品としては
普通のビットレートですけど、web動画としては大きいか。

60fpsだと確実にコマ落ちするんですよねぇ。ブラウザ上だけならまだしも、普通のプレイヤーでも再生できない程
重いのは問題だと思います。60fpsのヌルヌル感は素晴らしいですが、そのためにファイルサイズ倍にするのは
犠牲が大きいかー。

よく考えると商用でもないのにh.264以外のユーザビリティの悪いコーデックを使うメリットがないので、
h.264としてflash player再生にしますた。

jw playerの導入に死ぬほど手間取りました。jw playerの相対urlの取得に問題があるらしく…。
しかもサムネイル画像やlinkパラメータは相対urlでも普通に読み込むので混乱します。
fileパラメータの取得時のみ、相対アドレスだとおかしな場所(player本体の場所からの相対アドレス?)
を読み込むようです。

「続き」をクリックすると動画が見えます。

続きを読む

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tag : 3D blender R-18

YV12色変換で色が変わるのを防ぐ

前に動画コーデックの説明をした際、「ffmpegでYV12色変換をすると元動画と色が変わる」
といったものの本当の原因と対策について書きます。

h.264動画を作った際に「赤色が薄くなった」「緑色が濃くなった」と思った場合には十中八九これが
原因です。ogg theora、h.264、webmなどYV12色空間を利用する全てのコーデックで
この現象は発生します。

●原因
・RGB⇔YV12、YUY2色変換を行う際、変換行列であるcolor matrixにBT709かBT601(smpte170m)を使うかで
 色が変わってしまう。
・本来YV12色空間を利用する動画は全て「BT709を使ってください」「BT601を使ってください」と指定する
 タグがあるが、flashプレイヤー、k-lite mega codec pack等大抵のプレイヤーはコレを無視し、決め打ちで
 BT709を使用する。
・ffmpeg、x264.exeに含まれる内部フィルタを利用してRGB⇔YV12変換を行った場合、コレも決め打ちで
 BT601が利用される。
・目の前にある動画が、実エンコードでBT709を利用したのかBT601を利用したのか知る術が「ない」
 (エラーも何も発生せず、元画像と色が変わったかどうかを肉眼で調べるしかない)
・結果、BT601で変換した動画をBT709で読み込むこととなり、「赤色が薄く(緑色が濃く)」なる。逆で行った場合には
 当然逆になる。

●対策
・x264.exe、ffmpeg内臓のRGB⇔YV12変換は利用しない。
・AviUtlを使う場合、大抵のエンコーダで色空間をそのまま読みこめる(再変換が起きない)Huffyuvで出力し、さらに
 「設定」→「色変換の設定」から「出力」を「BT709」に固定する(「入力」は自動が良い)。そしてできた
 BT709のHuffyuvをx264.exe、ffmpeg等に読み込ませる。--colormatrix bt709をエンコーダオプションで
 入れるとなお良い(どうせ無視されますが…)。
・avisynthを用いる場合、YV12変換の際にConvertToYV12(matrix="rec709")とする。そうしてできたBT709の
 クリップをx264.exeに渡す


基本的に、利用できるなら全てBT709で固定したほうが良いです(大抵のプレイヤーはBT709決め打ちだから)。ただ、
BT709とBT601の違いが肉眼で識別するほかない以上(データ構造に違いがない)、タグを無視するプレイヤーでは
YV12色空間は全て環境によって色がおかしくなる可能性があることを念頭におく必要があります。

こう考えると、YV12色空間はフォーマット的に非常に腐った色空間だと思うんですけどね…。

例えばBT601で変換した動画をBT709として読み込んでまたBT601変換して、それをまたBT709と間違って…
と繰り返すと動画がどんどん緑色になっていきます。もうネタでしかないですが、元動画が
BT601かBT709か確実に知る術がない以上、そういう現象が本当に起こるんです。

尼崎脱線「予見は不可能」 JR西前社長に無罪判決

尼崎脱線「予見は不可能」 JR西前社長に無罪判決

これひっどい裁判だと思うんですけどどうなんですかね。なのにどこ見ても
「有罪が普通」みたいに語られてるし。

そもそも刑事裁判にしていい事件じゃないです。いくら社員が重大事故を起こしたって、
社長一人が刑務所にぶち込まれたなんてありえませんよ!?飛行機が墜落したとき
航空会社や製造会社の社長が犯罪者になりましたか!?

刑事裁判と民事裁判は全く意味が違います。こういう「悪そうな人」という漠然とした
対象に罰則を食らわせるのは民事の仕事であり、刑事裁判は本来「ルール違反を犯した人間
に対してペナルティを課すため」の裁判なんです。つまり、責任追及というより、
「ルールを成り立たせるための」裁判なんですよ。だってペナルティがないルールなんて
成り立たないでしょう?通常刑事の時点で責任追及も行われてしまうので、
民事は連続しないことも多いですけど。

あらかじめ「刑法やそれに類する条例」が存在し、それを成り立たせるのが刑事裁判です。
なら「社長は社員が重大事故を起こした場合に刑務所にぶち込まれるべきである」という
ルールが成立してよいですか?刑事の判例はその後何十年と影響を与え続けるので、
刑事判決を下すということは新しい法律を作るのと同義なんですよ?

行動自体に特筆すべきルール違反がなく(ルール違反だったとしても少なくとも法的に「犯罪者」
であるという取り決めをして良いレベルではない)、しかし重大な過失がある場合、
普通は民事でケリをつけます。報道陣も民事と刑事の区別が全くついてない感じで、
賠償云々とかぬかしてます。「賠償」って時点で刑事じゃなく民事なんですけど…。

「無罪」というのは「責任がない」という意味では全くないです。この程度も知らない人間が意見する権利ないと
思うんですけど…。

「無罪」というのは「責任があり過失もあり悪くもあるが、刑事罰を食らわせるのは問題がある」
という時に下される判決です。日本の裁判は99.9%有罪であり普通裁判官も
有罪にするつもりで判決に望むので、そういう理由でもない限り無罪になりません。
裁判官も「こういうのは民事でやれよアホ検事…」と心底思ったに違いありません。

始めから民事でやっていれば、被害者1人あたり2億円前後、合計数百億の
賠償金でとっくにカタがついていると思います。

遺族の方々も勘違いしてしまって、「死ぬまで闘う」とか言ってしまっています。
それは大事なんですけど、それなら民事で死ぬまで闘って欲しいです。

これを起訴した検察官の過失は重大です。おかげで被害者感情が明後日の方向を
むいてしまい、もう二度と戻りません。本来始めから民事に持っていく内容であり、
そこで民事裁判に被害者感情を着陸させるべきだったのに、先の見えない刑事に
持っていったせいでもう民事に持っていける雰囲気じゃないです。

正直首を括るか責任を取って辞職するべきだと思います。この程度の認識もない
検察官がこの国で検事をやっていることが恐怖で仕方がありません。
それも罰金などならともかく「禁固3年」というバカすぎる求刑をしている時点で
脳みそイカれているとしか思えません。司法試験って頭の良さを判別する
試験で、賢明さを測る試験じゃないですからね…。

日本の検察官はやたら潔癖で、とりあえず「悪そうなやつは犯罪者にしとけwww」的な
判断がやたら多いです。本来検察官とは「刑事裁判最後の砦」です。彼らの仕事は
「起訴すること」ではなく「起訴しない、あるいは略式にする事例を選別すること」である。
当然でしょう?起訴する事例を報告してくるのは警察なんですから、それを全例
起訴してたら与えられた餌食うだけのゴミと一緒ですよ。

日本の犯罪事実確定の経路は

警察→検察官→裁判官

の順番をたどることになっています。このうち警察は独断で「起訴相当かどうか」
を判断する権利がないので、法に触れている「可能性があるもの」を見つける限り
100%どんなに些細なものでもとりあえず検察官に連絡(書類送検)することになって
います。

つまりこの国で刑事裁判になるかどうかの判断は完全に検察官一人に依存していますので、
検察官は「ぜったいに」刑事裁判事件でないものを刑事に持っていってはいけません。

この国の刑事裁判での有罪率が99.9%とあるのが「検察官が有能だから」というのは
誤りです。実際には裁判官が「1日1判決」という無茶苦茶なスケジュールで
人の命運を決定しており、「とりあえず有罪」的な判決を惰性で行っていることが背景にあります。

また何より日本の「無罪」とういう概念は「法律に抵触しているか」ただそれだけで
決定するため(叙情酌量では減刑にはなるが無罪にはならない)、どんなに
軽微でも法律に全く抵触していないことはありえないのでシステム上無罪がありえない
というのがあります。実際には信じられない判断をする「自称正義の味方」検察官が
後を絶ちません。

tag : ニュース

テストエロアニメ

初めてのずぼずぼテストアニメーション。やってみたいことを色々
盛り込んでみました。   腹ボコ、潮吹き、拡大縮小による
ぴくぴく痙攣、ペニスの濡れ表現、おっぱい物理演算、
latticeによる規格外ペニスの飲み込み

webmとtheoraでほとんど圧縮率に差が出なかったのでtheoraで
上げました。webmは高解像度では大して強くないのか…?

腹ボコ → ボーン
ペニス飲み込み → Lattice
濡れ、テカり → 表面に薄い半透明オブジェクトを重ね、その上にnormal mapで
         凹凸を付けている。さらにStencilテクスチャで濡れの
         範囲を限定
潮吹き → particle fluid + meta ball

続きを読むをクリックするとfirefox、google chrome、operaの場合動画が始まります。
それ以外のブラウザではjava appletが起動するので注意!

64bit IEでは開かないでください。32bit IEにしてください、64bit版はプラグインに
重大な問題がありますのでjava appletが正常動作しません。

続きを読む

tag : 3D blender R-18

3Dでちっちゃい女の子に極太のペニスをずぼずぼしたいならLattice

何とか主なボーン付けとshape keyとdriver登録を済ませ、
女児のマンコも思い切りshapeで広げていざペニス挿入と思ったら
ペニスのイボがはみ出る…。

他の皆どうしてんだろなと思ったらLattice使ってんですよね。

Latticeは物体が特定の場所を過ぎた場合に縮小や捻じ曲げなどの
大雑把な変形をかけられるツールで、おそらく小さい女の子に
凶悪なモノをごりごり出し入れしている3Dクリエイターは大抵
これ使ってると思われます。

こんなときにマジ便利。女児のおまんこに収納された端から
ペニスを圧縮して外に飛び出ないようにしてくれます。

どんな長大な代物でも異次元マンコに飲み込みます。女の子の
体ってホント生まれたときから神秘ですよね。

tag : 3D blender R-18 情報

動画コーデックとライセンスのお話(4)

●WMV
皆大好きアダルトビデオのコーデックwindowsのコーデックです。
動画ファイルの配布は商用も非商用も自由ですが、エンコ/デコは
非商用であっても認められていません。

しかしWMVの再生コーデックは通常windowsに標準搭載されているものですし、
自作ソフト制作者もwindows内部のコンポーネントを利用して再生する分には
無料です。windowsアプリケーションであればコンポーネントは利用できますしね。
画質もh.264と拮抗するくらいには良いです。

この「商用でも動画配布自由」「ポルノ利用可」という特徴から商用の動画配信、
特にアダルト業界での利用が著しいコーデックです。

ただし当然mac OSには再生ソフトが標準で入っていないので、
お金を払って再生コーデックを入れなくてはならなくなります。

「wmvで配布する」ということは、mac OSにとってはそういう意味になる
という点を常々理解しておかなくてはなりません。

実は過去microsoftが最初にフリーコーデックとして開発したのですが、
実際に公開してからmpeg LAがいちゃもんを付けてきて結局フリーに
なれなかったという残念なコーデックです。

結局独力で開発した技術だろうとなんだろうと、mpeg LAが殆どの動画技術に
特許をとってしまっているので、難癖を付ける気になればいくらでも
付けられるんです。

webmをmicrosoftが標準コーデックとして採用しなかったことはこれが理由です。
有名になったとたんにmpeg LAがいちゃもんをつけてくるので、
microsoftとしてはwebmにwmvの二の舞を踏ませたくないんですね。


まとめとすると、ニコニコ動画等にアップするならh.264、商業で動画のみ利用したいなら
wmv、自作プログラム内部で使用したいか、もしくは全てのユーザーに等しく高画質を
提供したいならwebmといったところでしょうか。webmはまだ一般的でない動画ですが、
videoタグがあればブラウザスタンドアローンで再生できますので。

ただ、webmが完全にtheoraを食ってしまっているとしても、個人的にはtheoraを
応援したいところですね。なにせ元祖フリーコーデックですので。


videoタグはおそらくfc2ブログでも可能なので下にサンプルを置いておきます。
firefox、google chrome、operaならプラグインなしで再生可能です。
画質が悪いのは以前私がニコニコ動画に低画質アップロードしたものを利用しているためで、
本来の両コーデックの画質はすこぶる良いです。

下記で使用しているjavaプログラム及び3Dモデルデータは諸事情で全て消失しました。
理由はまだ書けませんが、後で記述します。元動画はh.264(2.83MB)

ogg theora動画(6.83MB)


webm動画(1.61MB)


上記ブラウザを使用していないm9(^Д^)なアナタのためにcortadoを使用した
動画を以下に。ただしvideoタグに対応している場合以下をクリックしても
javaは立ち上がりません。
java appletで再生

tag : 情報 プログラミング blender 3D

動画コーデックとライセンスのお話(3)

●ogg vorbis
oggはメディアコンテナであり音声、動画など様々なデータを含みます。
その音声コーデックの1つである「vorbis」。音質は当然のようにmp3を
上回っています。当然営利でも非営利でも利用は自由ですが、デコーダを使う場合、
vorbisユーティリティはGPLなので利用するとソースコード公開義務が生じてしまいます。

それがいやならvorbisライブラリ(BSL)からデコーダを開発しましょう。


●mpeg-1
あまり詳しい情報がありません。利用状況から見て多分フリーだと思うんですが…。
ほとんどのPCでコーデックのインストールなしに再生できる稀なファイルですが、
圧縮率は最悪です。今の時代videoタグでtheora/webmのブラウザスタンドアローンでの動画
再生が可能なのに、わざわざこれを利用するメリットが薄いような気がします。


●mpeg-2
動画ファイルの配布は自由ですが、エンコード/デコードについては非商用利用でも
ライセンス料が必要という恐るべきコーデックです。商業DVD以外で殆ど普及しているのを見たことがありません。


●mpeg-4
無償の動画ファイルの配布配信自体に課金がある信じられないコーデックです。
非商用利用ですらライセンス料が必要で、料金は動画ファイルの再生時間によります。
当然デコードもエンコードも金を取られます。殆ど普及しているのを見たことがありません。


●DivX
動画ファイル自体の配布は自由で、エンコ/デコも非商用なら利用可能です。
ただし営利目的でのエンコ/デコはダメです。自作ソフト内部には使えません。

コーデック開発者の理念により、ポルノへの利用が不可能という噂があります。

音声ストリームにmp3を使用できるが、その場合は商用利用が不可能だと
思われます。かといってac3をストリームに利用しても、ac3も
フリーコーデックでないので無償配信なら可能だが商用利用できないのでは?
と思います。ac3はエンコーダ作成はアウトですが、音声ファイル配信の商用利用に関する
ライセンスは分かりませんでした。

もちろん、ac3が商用利用可能ならOKということになりますが…。


●XviD
DivXに対抗する形で作成された非営利も営利も自由なオープンソースコーデック…ではありますし、
確かに動画ファイル自体の配布は自由なんですが。

エンコーダ/デコーダの利用に問題があります。実はXviDはGPLなので、自作プログラムに
組み込んでしまうとソースコードを公開しなくてはならなくなります。別に常時公開しなくても、
頼まれた相手にだけ公開すればいいわけですが。

これを間違って利用してしまった有名なゲームが「To Heart 2」です。結果ソースコードを公開しなくては
ならなくなりました。

tag : プログラミング 情報 3D blender

動画コーデックとライセンスのお話(2)

●webm
googleがtheoraの開発スピードの遅さに痺れを切らし、On2のVP8を買収することで
開発した未来のフリー動画コーデックですが、まだあまり浸透してない印象です。

ffmpegに標準でwebmエンコーダが入っている(出力ファイルの拡張子に
.webmとつければその場で変換可能)が、画質指定が困難なので、きちんと
webm公式サイトのdirectshow filterに付属している「makewebm.exe」を使用するべきです。
(ただしmakewebm.exeは内部処理でdirectshowを利用しているので、ogg vorbisのdirectshowと
webmのdirectshowを両方入れてないと音声含めたエンコードができません)
画質は実用化されているコーデックで最高であるh.264に匹敵し、フリーのコーデックで
間違いなく最高の画質を誇ります。ただ、エンコードに相当な時間がかかるのがネックでしょうか。

theora同様videoタグに対応しており、firefoxやopera、google chromeなら
特にコーデックもプラグインも必要なく再生可能です。現在唯一videoタグを導入していない
IEが、webmだけは対応するかもしれない旨を発表しています。

googleは一応フリーだと謳っていますが、mpeg LAは訴訟を起こすつもりのようです。
ただ最終的にwebmがフリーでなくなったとしても、googleのような
大きな組織がバックについてくれるなら全てのライセンス料を
負担してくれるか、そもそも訴訟で負けないだろうという見込みはあります。

当然動画ファイル自体の配布も自作プログラム内でのエンコ/デコも自由です…が、
ライブラリがきちんと提供されているtheoraに比べると自作プログラムでの使用は
まだ少し難易度が高いでしょう。


●h.264
ご存知ニコニコ動画やyoutubeの動画コーデック。x264として最新版のエンコーダー
バイナリが公式から入手可能で、mp4boxなどのコンテナツールとnero AAC encoderなどの
aacエンコーダーがあれば利用可能です。現在も開発が続いているため最新版の画質及び
圧縮効率はすさまじいものがあり、diracよりも優れているとされています。
同じ画質ならtheoraの1/3~1/5程度の圧縮率になります。

動画部分と音声部分を分離させて個別にエンコードを行い、最終出力をmp4の
コンテナにまとめるという、動画エンコードの基礎の基礎を学べる。GUIでの
一発エンコードも可能だが、大抵画質も音質もひどいことになるのでお勧め
しません。

前に2011年以降無償利用でも12分以上の動画配信は課金するとか無茶を言っていたのが、
無償利用には永続的に課金しないと宣言したので一応は落ち着きました。

当然商用での動画配布はフリーじゃないので注意してください。エンコ/デコーダ作成は
非商用でもアウトです。同人ソフトでh.264動画を配信するとか完全にアウトです。
告発されると特許法違反で刑事罰に課せられる可能性があります。


●mp3
非フリー、サブマリン特許のコーデックとして有名な音声ファイルです。
非商用での利用についてはエンコード/デコード/音声ファイル配布
いずれも自由ですが、商用利用で年収100,000ドルを超えると
その一定割合を収めなくてはならない制約があります。無論
音声ファイル自体の配布でも利益が生じた場合は規制の対象です。

同人ソフト内部の音声にmp3を使用してはいけません。

単発で配布した場合だけでなく、動画ファイルの音声ストリームとして
利用した場合にも問題です。おそらく法に触れるものと思われます。

tag : 情報 プログラミング 3D blender

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鈴折

Author:鈴折
最近ツイッター多いのでツイッターにどうぞ。https://twitter.com/sin_Lv98

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